スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳育教科化、3次報告でも=実現は難しく-教育再生会議って?!

「徳育教科化、3次報告でも=実現は難しく-教育再生会議」に関する報道♪ 2007/12/13-23:39
「政府の教育再生会議(野依良治座長)が13日首相官邸で開かれ、今月中にまとめる3次報告の素案を議論した。2次報告で提言した「徳育の教科化」を改めて3次報告に入れることで委員の意見は一致したが、実際の教科化には学習指導要領の改定が必要。出席者らによると、会合に出席した福田康夫首相は賛意を示さず、渡海紀三朗文部科学相は実現困難との考えを示したという。
 会合終了後、渡辺美樹委員(ワタミ社長)は記者団に「再生会議って何なのか。みんな賛成している徳育さえ教科にならない。次は出るのをやめようかと考えている」と不満を漏らした。」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200712/2007121301166&rel=y&g=pol
・・・・「福田康夫首相は賛意を示さず、渡海紀三朗文部科学相は実現困難」!!というところがごく普通の人の反応では?!そもそもこの「教育再生会議」って!「まだあった!」わけで、確か、誰だったか?!・・・ナントかとか言う総理大臣が創った会議なんだわけで、その人はもう・・・・総理大臣ではないわけで・・・・!!どうなんだろう???
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。